1488354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2003年7月

■2003/07/20 (日) もうすぐ

発注から3週間ほど待ったブツが届きます。

リーガ・エスパニョーラのアトレティコ・マドリードの2ndユニフォームが。
これは結構前からネットショップで見つけていわゆる一目惚れ状態だったのですが、値段が値段だったので、手が出せずにいたんです。
けど、今月の頭に先月貰った小遣いが手つかずで残っていたのと、ぼちぼちスペインリーグのクラブはユニのモデルチェンジがあるので、今季物が無くなるおそれがあるので思い切ってしまいました。
しかも最近はユニにマーキングはしないのですが、今回は#8 アルベルティーニのマーキング入りです。例のごとくアルベルティーニが何者かは知りませんが(爆)、神戸の岡野ユニ以来、8番にハマっているもので。

■2003/07/19 (土) 負け試合を引き分けに持ち込んだ? 勝ち損ねた?

J1リーグ ファーストステージ第13節 ヴィッセル神戸-鹿島アントラーズ

スカパーで鹿島戦見ました。神戸まさかの勝ち点1ゲット。戦前は
「ひょっとしたら」って思っていたのですが、前半見てたらあまりの神戸の守備のザ
ルっぷりに「今日は何点取られる事やら」と思いました。

しかし、0-2で迎えた後半に怒濤のゴールラッシュ。今日は先発に復帰した播戸の
キレがすごくイイ。後半5分に岡野に代えて投入したコジが起点となって、バンがま
ず1点返す。直後に鹿島もゴールを返し、1-3と再び2点差にされるも、さらにそ
の直後にオゼが1人で持ち込んでゴールで再び1点差。そして同点ゴールはまさに
ファインゴール。オーバーラップした松尾の左からのクロスをコジが折り返して、ミ
ドルからオゼがダイビングヘッド。テレビの前で絶叫しました(笑)。

鹿島はその後、相馬が2回目のイエローで退場、さらには秋田がバウルの顔面を殴っ
てレッドで退場となり、ラスト5分は9人になったものの、いまいち神戸に「勝つ」
という意志が見えず。そのままドローで終了。

勝てた試合だけにもったいなかったけど、まあ前半のあの状況から同点としただけで
もヨシとします。

■2003/07/12 (土) もうね、アフォかと ヴァカかと・・・

J1ファーストステージ第12節 ヴィッセル神戸-名古屋グランパスエイト

ひどい試合でした。前半を0-0で終えてしまったことが全てでしょう。前半あれだけ攻めて攻めて攻め続けた神戸が1点も取れなかった。神戸のボール支配率が高いのに点が取れない。この展開になると神戸の負けパターン。
案の定前半飛ばしたおかげで後半早々にガス欠気味。1点取られた時点まではまだ何とか出来そうな雰囲気だったのに、2点目取られた時点でジ・エンド。後でテレビで確認したら2点目のコーナーキックの際に神戸が選手交代を告げていて、主審副審がこの交代を確認していないのに、いそいそとピッチを出ようとしているカズの姿がありました。審判が確認していないので当然そのままインプレーなワケで・・・。

この交代も点が欲しい神戸としては播戸、小島の投入は当然だけど、なんでoutがカズと山口なのか? いやカズは予定通りだけど、山口を欠いて神戸の攻撃が成り立つのかと。ここは山口ではなく岡野outだったんじゃないかと。

この交代で入った小島も1対1で弱すぎ。ドリブルで相手を交わしたのって、オフサイドになったバンの幻のゴールをアシストした場面だけであとはことごとく潰されてました。練習で見たシュート力から見て、バンとコジのポジションは逆にした方が良いような。

まあいずれにせよ、2点いかれた後の神戸の覇気のないこと。もう逆転どころか1点だけでも返してくれそうな期待が持てない。そして致命的な3点目を献上し、そのまま力無く終了。

旧統一で疑問視されましたが、試合後は当然選手にブーイング。当たり前でしょう、あんなクソみたいな試合見せられちゃあ拍手なんかできるかって。

何にしても14節の大分戦は見に行けないので、今日でファーストステージの観戦は終了。現時点で暫定10位。下位チームがもたついているから良いけど、すぐに立て直さないとまた降格争いに参加しちゃうよ。

■2003/07/06 (日) We are KOBE VISSEL KOBE

行って参りました昨日のJ1リーグ戦、中断開けとなる第11節ガンバ戦。

今回は招待券でバックスタンドでの観戦です。いつもはゴール裏サポーターなので物足りないかもと思いましたが、まあ風邪とかもあって病み上がりなので、リハビリということで(笑)。

試合は神戸らしくない試合でしたね。ゴールラッシュ。両軍併せて7ゴール。堅守を誇った神戸は今いずこって感じです。

まあ最終的にはロスタイムにこの日2発目となるオゼアスのゴールが決まり劇的な勝利を収めたわけですが。

まあ昨日はホントに結果オーライですね。良くない試合でしたが、勝ち点3ゲットは大きいです。

あと、ユニなんですが、昨日は当然フルスポ8番をデビューさせてきたのですが、去年はあまりみかけなかった8番のレプユニは今年は多かったです。ちょっとがっかり(笑)。他に多かったのは11,12,13,17あたりかな。あと1000円のサポーターシャツの胸ロゴが「VISSEL KOBE」から「Kawasaki」に変わってました。限定発売じゃなかったの?(笑)



© Rakuten Group, Inc.